東日本大震災から8年・・・

8年前の今日、2011年3月11日、東日本大震災が起きました。

震災で犠牲となられた皆様方に謹んで哀悼の意を捧げるとともに、被災された多くの方々に心より御見舞いを申し上げます。

三陸沖を震源地とした地震と、地震によって発生した津波は甚大な被害を出し、多くの犠牲者が出ました。
更に、東京電力福島第一電子力発電所の事故により、現在も故郷に帰ることが出来ず、避難生活を続けておられる方は16万人以上にのぼります。

地震発生から8年という年月が経過した現在も、被災地では復興が続けられています。
そして、被災地で苦しむ人々を支えようと、地域に寄り添う継続的な復興支援、傷ついた心とからだの健康を取り戻す為のサポート、子どもたちの夢や希望を未来へつなげる活動等が続けられています。

被災地等において、救援や復興支援などの活動に尽力されている方々に深く敬意を表しますとともに、被災地と、そこで生活されている方々の心が安らぐよう、そして一日も早い復興を心よりお祈りしております。

 

復興庁
http://www.reconstruction.go.jp/

 

公益財団法人 東日本大震災復興支援財団
http://minnade-ganbaro.jp/

 

福島県 ふくしま復興ステーション
https://www.pref.fukushima.lg.jp/site/portal/

 

宮城県 ホームページ
http://www.pref.miyagi.jp/

 

© Osaka Kouiki Ready-mixed Concrete Cooperative Association.
PAGE
TOP