第1回経営セミナー開催

平成30年11月15日(木)15:00〜

大阪広域生コンクリート協同組合で、講師を招いての第1回経営セミナーが開催されました。

今回のセミナーは3回に分けて開催されます。

生コンクリート工場の運営に特化した内容で、財務の基礎である決算書や税務申告書の見方、損益分岐点・変動損益計算書、資金繰り・キャシュフローなど、工場経営をしていく上で知っておきたい知識を深めるのが目的です。


 

セミナーの参加者はみんな真剣に話を聞いておられました。

終了後、講師に直接質問しに行かれる方もおられ、アンケートでも好評を頂き、主催側として手応えを感じました。

大阪事務所だけでなく、神戸事務所でも同じ内容のセミナーを開催して欲しいとの声も頂き、今後前向きに検討していきたいです。


 

経営に関することだけに限らず、今後も企画部や技術部が中心となっていろいろなセミナーを企画し実施していく予定です。

ご意見やご要望があれば是非お聞かせ下さい。

 

 

今後のセミナー開催予定

・ビジネスマナー講習会

平成31年1月19日(土)13:30〜16:30

大阪広域生コンクリート協同組合 3F 第1会議室

※募集定員に達しましたので受付は終了致しました。

© Osaka Kouiki Ready-mixed Concrete Cooperative Association.
PAGE
TOP