理念

良質の生コンクリートを通して、関西の発展に貢献します。

大阪広域生コンクリート協同組合の基本理念

私たちの使命

それは組合による品質保証、社会資本整備の基礎となる確かな品質の生コンクリート提供。

生コンクリートは、社会資本整備の基礎資材として重要な役割を担っています。そのために、生コンクリートは、常に高いクォリティが要求されています。私たちは、こうした生コンクリートがもつ社会的な責任を果たすために、組合による品質保証制度を導入いたしました。組合傘下の工場で使用するセメントはもちろんのこと、水、骨材、混和剤などすべての原材料に対して品質基準値を設け、その基準値をクリアしたものだけを使用しています。さらに、品質管理を万全なものにするため、品質管理監査制度によって、定期的に加入工場への立ち入り監査を実施しています。このように、需要家の皆様に確かな品質の生コンクリートを提供するため、組合は総力をあげて取り組んでおります。

私たちのシステム

それは求められる量を、求められる時間にお届けするシステム。

私たちは、生コンクリートのグレード確保とともに、需要家の皆様の質的、時間的なニーズに対する供給体制の確立も重要な問題であると考えています。大阪広域生コンクリート協同組合という名称の「広域」が持つ意味は、こうした安定供給の問題に対する大いなる役割を担っているのです。つまり、5協組を統合したことによって、サービスエリアは格段に広がり、需要家の皆様のいかなるご注文に対しても、迅速且つ安定した供給が可能になったのです。広域協組のメリットを生かした生コンクリートの供給シシテムにご期待ください。

私たちの責任

それは生コンクリートの品質を守るために欠かせない安心した価格の維持。

私たちは、社会資本の整備に欠かせない基礎資材である生コンクリートを、「適正な価格」で提供することが生コンクリート製造業者の責務であると考えています。写真(体育館)この適正価格とは、単なる物価的な問題だけを指すのではなく、生コンクリートの品質を維持しながら安定した価格で提供することを意味しています。そのために、一定価格のなかで品質を守るための技術開発にも積極的に取り組むように努めています。こうした、社会的な責務である「適正価格」を生コンクリート業界全体で考え、実行するためにも、大阪広域生コンクリート協同組合は大いに貢献するものと自負しております。

21世紀のユーザーニーズにお答えするために

私たちは、生コンクリート・ネットワークのリストラクチャリングに挑戦しています。

21 世紀の世界経済の中心はアジアへと移行しつつあります。写真(観覧車)そのような時代、関西地区はアジアのハブ空港として役割を担う国際空港を基点とし、輝かしい未来を秘めたエリアとして躍進し続けています。私たちは、この地にあってのビックプロジェクトの推進・建築・土木などに欠くことのできない生コンクリートの製造業者として、従来からの高品質の生コンクリートを適正価格にて安定供給するという責務を果たし、21世紀のユーザーニーズにお答えするとともに、関西地域の発展に大いに貢献していく所存でございますので、尚一層のご支援、ご愛顧を賜りますようにお願い申し上げます。

組合加入をお考えの方は、こちらまでお電話ください。

営業部 TEL(06)6222-5503 営業部 TEL
(06)6222-5503

〒541-0048 大阪市中央区瓦町2丁目4番7号新瓦町ビル5階

未来の大阪を描こう!!絵画コンクール

未来の街を描こう!!絵画コンクール